大久保利通は三流です。

https://plaza.rakuten.co.jp/jigen2012/diary/201206260000/

2012.06.26
XML

  

カテゴリ:カテゴリ未分類

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=552018762&tid=a1zbg2oa5ia5ia5de2s8dcobfa1z&sid=552018762&mid=4857&thr=4857&cur=4857

>一流の人物である大久保利通を継いだのが 二流の伊藤博文であった、という司馬さんの評価の仕方と
>対を成すものですね。

大久保利通は三流です。
大久保利通銅像が鹿児島に建立されるまで、
大久保利通の評価は、鹿児島では三流でした。

金銭には潔白で私財をなすことをせず、必要だが予算のつかなかった公共事業に私財を投じ、国の借金を個人で埋めるような有様だったため、死後は8,000円もの借金が残った。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%B9%85%E4%BF%9D%E5%88%A9%E9%80%9A#.E4.BA.BA.E7.89.A9.E3.83.BB.E9.80.B8.E8.A9.B1
此れを美談と思う人は馬鹿です。
我に言わせれば、逆汚職です。
こんな人物は発覚しなかっただけで、必ず汚職して居るのです。
国家を私物化して居た証拠です。
公と私の区物が付かない三流