京都守護職

https://plaza.rakuten.co.jp/jigen2012/diary/201207070000/

https://bakusai.com/thr_res/acode=4/ctgid=104/bid=1133/tid=7299970/p=7/tp=1/rw=1/

2012.07.07
XML

  

カテゴリ:カテゴリ未分類

http://www.mumyosha.co.jp/ndanda/05/bakumatu11.html

幕末の戦争の多くは、藤原北家の子孫やフリーメーソンの謀略で起きたものです。

創造主と共に歩む5次元の存在に尋ねたところ、

京都守護職島津久光か丹羽長國を就任させれば、

戦没者数が少なく成って居たそうです。

無位無官の島津久光に官位を与えて、京都守護職に就任させる。

丹羽長國を京都守護職に就任させて、賄領を与える。

>少年たちはさまざまな場所で、さまざまな状況で死んだ。銃弾に倒れた者もいるし、斬り殺された者もいる。十四歳の成田才次郎は、長州藩の小隊長白井小四郎を見事に刺し殺したが、自分も長州兵に撃ち殺された。

流石は丹羽氏の臣の息子ですね。

>戦死者の一人、現在の二本松市歴史資料館の道路向かいに慰霊碑がある小沢幾弥(17歳)は、城の大手門へ通じる坂道を見下ろす山の上から、征討軍を狙い撃った。射撃の上手な少年で、弾が命中するたびに、バンザイして喜んだという。銃身を支えて引き金を引く体力さえあれば、少年が、刀をさした大人以上の活躍ができる戦争だったのだ。

 前装式滑腔銃で命中させたのですから、射撃の天才です。

 >討ち死にした例では、槍で二人を倒したものの、自分も銃弾に倒れた会津藩の佐藤与左衛門の七十四歳が最高齢だと思う。これは、会津鶴ヶ城甲賀町口郭門(外堀の門)での戦闘だった。この時、孫の勝之助は、倒れた祖父の名を呼びながら斬り込んで戦死した。勝之助は十四歳だった。ある史料には、この少年の首をかたわらに置いて、征討軍兵士たちが酒盛りし、手柄話に興じたという、おぞましい話が伝えられている。

土佐の兵士たちです。

 

追記

小沢幾弥がスペンサー銃を所有して居て、実戦に使用した。の説が検索するとヒット
小沢幾弥がスペンサー銃を所有して居て、実戦に使用した。の説は後の時代に捏造された話でしょう。
小沢幾弥なる、日本人は幕末に存在しません。
小澤幾彌なら、幕末に存在しました。
小沢幾弥なんて、日韓併合後に日本人に成った奴でしょう。