愚かな鬼玄蕃信者と愚かなスペンサー銃信者

https://plaza.rakuten.co.jp/jigen2012/diary/201909070001/

2019.09.07
XML

  

カテゴリ:カテゴリ未分類
美男で薄命で思慮深くて強いって、酒井玄蕃は英霊として召喚したい人物だね。セイバーかライダーが適格かな? 最新式だったスペンサー銃を装備して上手く運用していたから、アーチャーでもいいかもしれない。そして心象風景である東北の戦地に、己の部隊を召喚する固有結界「二番大隊」で敵を蹂躙。 8:26 - 2019年9月6日

佐賀藩と同じく、命中精度が良く無くて射程距離が長く無い、スペンサー銃で部隊の一部を武装したので、
酒井玄蕃はセンスが悪くて、頭が悪い。
佐賀藩のアームストロング砲で荘内軍を弱体化されて、
荘内軍を相手に火縄銃で戦って負けて居た久保田藩が、
スナイドル銃と弾薬を購入して武装したら、
荘内軍を撃退する様に成った。
久保田を落城させる事は無理だと悟った酒井玄蕃は、
荘内領に撤退した。

明治の日本陸軍が制式採用したのは、
四斤山砲とスナイドル銃です。
イギリスではアームストロング砲の製造禁止
反射炉ではアームストロング砲を製造できません。
佐賀藩製のアームストロング砲は、与太話です。
総合的な性能と価格の安さで、スナイドル銃を制式採用した。