【歴史】長岡藩 河井継之助 北越戦争(1868)

https://plaza.rakuten.co.jp/jigen2012/diary/201909240000/

2019.09.24
XML

  

カテゴリ:カテゴリ未分類
【歴史】長岡藩 河井継之助 北越戦争(1868)

度胸が無いのは分かるが、番組のタイトルを勝手に改竄するなよ(大和田爆笑)

登場する専門家とやらは、センスが悪くて脳みそが無い(大和田爆笑)

明治天皇

明治天皇が即位したのは、慶應四年八月二十七日だ。 糞番組

河井 繼之助が主張した獨立特行を武装中立にすり替える糞番組

5月2日(6月21日)、新政府軍監だった土佐藩岩村精一郎は恭順工作を仲介した尾張藩の紹介で長岡藩の河井継之助小千谷の慈眼寺において会談した。 
 
河井継之助が「あなた方が真の官軍ならば恭順しても良いが、討幕と会津討伐の正当な理由は何か、旧幕府や会津を討伐すると言いながら本当は私的な制裁や権力奪取が目的なんだろう、長岡領内への侵入と戦闘は断る」と言った。 
河井継之助の問い掛けと正論に岩村精一郎が反論できずに談判が決裂した。

岩村精一郎と尾張藩の活動を無かった事にする、糞番組

史実では、談判決裂後に河井 繼之助が取次ぎを頼んだのは、尾張藩のみです。

嘆願書は捏造された話
岩村精一郎は嘆願書を上司の黒田了介や山縣狂介に送り届ける義務が発生するからです。

年貢半減令で諸大名を恭順させる事は、不可能だ。
長岡に来る前まで諸大名の恭順に成功したのは、尾張藩の威光と働き掛けだ。

表向きは欧米列強が局外中立でも、
天皇や将軍が不在の日本から、長岡が獨立特行してアメリカの属国に成る選択肢を発想出来ない専門家とやら(大和田爆笑)

ガトリング砲の弾倉は四十発込めなのに、
ガトリング砲を一分間に二百発も発射できる筈が無いぞ、糞番組
ガトリング砲以外の真に活躍した兵器のアームストロング砲、エンフィールド銃、スナイドル銃、シャープス銃(軍用カービン)を隠蔽する、糞番組