>そりゃ私の書き方も悪かったかも知れないけど。 え、まさか河井を河合と書いてあるだけで面識なかったとか言ってるのこれ? それを記したのは右仲さん自身じゃないことは前後関係読めばわかるよね? わざわざ嘘つくメリットどこにあんの?そもそも面識すらない人物のために顕彰碑建てた時に尽力する? 22:21 - 2019年11月

https://plaza.rakuten.co.jp/jigen2012/diary/201911080001/

2019.11.08
XML

  

カテゴリ:カテゴリ未分類
そりゃ私の書き方も悪かったかも知れないけど。 え、まさか河井を河合と書いてあるだけで面識なかったとか言ってるのこれ? それを記したのは右仲さん自身じゃないことは前後関係読めばわかるよね? わざわざ嘘つくメリットどこにあんの?そもそも面識すらない人物のために顕彰碑建てた時に尽力する? 22:21 - 2019年11月6日

大野右仲から聞き取り調査した連中
河井 繼之助は賊軍の總督として、明治時代は著名でした。
河井を河合と誤記する低レベルな史料
河井 繼之助と俺は友だった」と嘘を吐いても自慢したい大野右仲の気持ち

河井 繼之助の家の墓石を盗み、家系図を捏造して、
河井 繼之助の家の本家が俺だ」と自称した河井平吉

河井平吉の嘘