>戊辰戦争…河井継之助… 戦国時代ならすんなり頭に入ってくるのに、ちんぷんかんぷん…(´ω`)トホホ… 18:28 - 2019年11月8日

 https://plaza.rakuten.co.jp/jigen2012/diary/201911090001/

2019.11.09
XML

  

カテゴリ:カテゴリ未分類
戊辰戦争…河井継之助… 戦国時代ならすんなり頭に入ってくるのに、ちんぷんかんぷん…(´ω`)トホホ… 18:28 - 2019年11月8日

簡単な事です。
薩長土はイギリスのフリーメイソンの手先
徳川慶喜勝海舟らは、藤原北家の子孫の手先
仙臺と米澤は新政府から會津討伐の大隊旗を下賜されたが會津の軍事力に恐れをなし、
會津、荘内を新政府に恭順させる奥羽列藩同盟を結成
総督府に報告する世良修蔵を仙臺が殺害して、
奥羽列藩同盟を攻守目的の団体に豹変させた。
奥羽越列藩同盟は後世に仙臺らが歴史を捏造したもの。
会津藩 酒屋会議』が発展して、會津と長岡が同盟して、続いて會津と北越五藩が同盟した。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~soutokufu/boshinwar/hokuetu/09summer.htm

ここからは、我の私見
慈眼寺で河井 繼之助が主張する長岡の獨立特行を岩村精一郎が認めず、
長岡の獨立特行を越後口總督の一ノ瀬 要人が認めて、長岡の總督の河井 繼之助を味方に付けた。
長岡の獨立特行を認めなかった新政府は、長岡軍に三ヵ月近く苦戦した挙句に總督の高倉永祜を長岡軍決死隊に討たれた。
慶應四年八月二十七日に漸く明治天皇は即位した。