>長岡に移り住んで20年近くになるが、歴史30点の俺でも河井継之助のヤバさは時々笑いそうになる。財政立て直してガトリング砲2門と船?買ったんだよなあの人。政治的に色々うるせーけどそろそろコーエー、幕末無双とかやりゃいいんだよな。 午後5:29 · 2020年2月4日

https://plaza.rakuten.co.jp/jigen2012/diary/202002040002/

2020.02.04
XML

  

カテゴリ:カテゴリ未分類
長岡に移り住んで20年近くになるが、歴史30点の俺でも河井継之助のヤバさは時々笑いそうになる。財政立て直してガトリング砲2門と船?買ったんだよなあの人。政治的に色々うるせーけどそろそろコーエー、幕末無双とかやりゃいいんだよな。 午後5:29 · 2020年2月4日

ガトリング砲は1台
船は買って居ません。
ガトリング砲1台と400発の弾薬を、
横濱のアメリカ人商人のスミスから、プレゼントされた。

アームストロング砲、エンフィールド銃、スナイドル銃、シャープス銃(軍用カービン)
長岡軍決死隊
脳みそフル回転で、インターネットで調べてみな。