>とうとうというか、なんというか、河井継之助の講演依頼。フィクションで史実の何倍にも膨らんだ人物を語るのは難しい。できれば断りたいが… 午後10:22 · 2020年2月7日

https://plaza.rakuten.co.jp/jigen2012/diary/202002080000/

2020.02.08
XML

  

カテゴリ:カテゴリ未分類
とうとうというか、なんというか、河井継之助の講演依頼。フィクションで史実の何倍にも膨らんだ人物を語るのは難しい。できれば断りたいが… 午後10:22 · 2020年2月7日

河井 繼之助 傳を剽窃して書いたのが、司馬遼太郎『峠』です。
一部違わせて居ますが。
河井 繼之助 傳はノンフィクションです。
証言者に嘘吐きが少なからず居ます。

依って、フィクションで史実の何倍にも膨らんだ人物と言うのは、事実無根です。