>秋山香乃「龍が哭く」読了 河井継之助の物語 本領を発揮するまで遅く、勝ちきれなかった河井継之助だが、嫁のキャラだけで最低限は報われた気が でも勝たせたかった ノーマークの鉄壁を思い出すキャラ 午後8:33 · 2020年2月12日

 https://plaza.rakuten.co.jp/jigen2012/diary/202002130000/

2020.02.13
XML

    

カテゴリ:カテゴリ未分類
秋山香乃「龍が哭く」読了 河井継之助の物語 本領を発揮するまで遅く、勝ちきれなかった河井継之助だが、嫁のキャラだけで最低限は報われた気が でも勝たせたかった ノーマークの鉄壁を思い出すキャラ 午後8:33 · 2020年2月12日

嫁のキャラと言うよりも、ハイマンナンが嫁に成ったつもりの気持ちに過ぎない。

>でも勝たせたかった

會津軍の總督で唯一戦死した真の猛将 會津の虎 一ノ瀬 要人

會津の政治力はある意味では、新政府を凌駕して居た。
長岡の獨立特行を越後口總督の一ノ瀬 要人が認めて、長岡の總督の河井 繼之助を味方に付けた。
長岡の獨立特行を認めなかった新政府は、長岡軍に三ヵ月近く苦戦した挙句に總督の高倉 永祜を長岡軍決死隊に討たれた。
慶應四年八月二十七日に漸く明治天皇は即位した。

長岡の獨立特行を認めてくれた會津の為にも戦った河井 繼之助
我に尋ねたところ、
このままでは、あの世に居る河井 繼之助に合わせる顔が無いので、
一ノ瀬 要人は自ら陣頭に立って、エンフィールド銃を撃ち被弾する迄、戦い続けたそうです。
河井 繼之助のファンならば、一ノ瀬 要人を愛するのは必然である。