>昨日の土スタで眞島さんがおっしゃった演じてみたい人物が「酒井玄蕃」 2015年出演のスタパでおっしゃった人物が「雲居龍雄」「河井継之助」 いずれも幕末に活躍した東北出身の武士で、あまりメジャーな存在じゃない。 眞島さんって、ほんとに歴史、特に幕末が好きで、尚且つ郷土愛が強いんだなあ☺️ 午前6:37 · 2020年2月16日·Twitter for Android

https://plaza.rakuten.co.jp/jigen2012/diary/202002160000/

2020.02.16
XML

    

カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の土スタで眞島さんがおっしゃった演じてみたい人物が「酒井玄蕃」 2015年出演のスタパでおっしゃった人物が「雲居龍雄」「河井継之助」 いずれも幕末に活躍した東北出身の武士で、あまりメジャーな存在じゃない。 眞島さんって、ほんとに歴史、特に幕末が好きで、尚且つ郷土愛が強いんだなあ☺️ 午前6:37 · 2020年2月16日·Twitter for Android

眞島秀和は松平 定敬を演じろ!
河井 繼之助は北越出身の武士
東北と間違うカッペ(大和田爆笑)
雲井 龍雄と河井 繼之助は司馬遼太郎のファンならば、知って居るぞ。

2002年頃に今は無き、Yahoo!掲示板 日本史に我が、
『東日本最強 庄内藩』というトピックを立ち上げた。
司馬遼太郎が小説に取り上げなかった事も有ってか、
3人程が返信をくれたが、「東日本最強 庄内藩? 知らん」「長岡藩は近代装備で強かったけど」

当時の我は七連発のスペンサー騎兵銃が命中精度が良く無くて、射程距離が長く無い事を知らなかった。
霊能者?デビューもして居なかったし(大和田爆笑)
だから、『東日本最強 庄内藩』というトピックを立ち上げて仕舞ったのだ。

眞島秀和が松平 定敬を演じた後に河井 繼之助を演じても良いが、
東出昌大が映画『峠』で、徳川慶喜を演じて居るんだよな。
東出昌大は杏とファンを裏切ったが、
眞島秀和はファンを裏切らないよな?