5ちゃんねらーは嘘吐きだな。

https://plaza.rakuten.co.jp/jigen2012/diary/202005200000/

2020.05.20
XML

  

カテゴリ:カテゴリ未分類
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history2/1481591074/

139名無しさん@お腹いっぱい。2020/05/04(月) 06:37:40.83id:Bmxl1lRY0
先祖について二つの説があるとか書き換えられたけどあれなんで放置されてるの?
元々の本多家の家臣だったが姫君が牧野家に嫁ぐ時に一緒に先祖が牧野家に移ったと言うのを単なるそういう説もあるとか書き換えられた
もう一つが突然付け加えられた長岡の地侍とか言うもの。地名にある河井から苗字をとった地侍とか
あんな妄想を放置してるのはだれか直すだろうとかで誰も手をつけないから?
関わるのは嫌だから?

>ここ最近

何年も前だよ。
5ちゃんねらーは嘘吐きだな。
妄想では無かったのだ。

河井平吉の嘘

武田鉄矢 海綿体(大和田爆笑)

戊辰戦争後に迫害された河井家を、
河井平吉は何一つ助けて居ません。
河井平吉が「河井 繼之助 家の本家」と自称して、家系図を捏造した。