>長岡じゃ逃げた殿様って認識が長年続いた。

https://plaza.rakuten.co.jp/jigen2012/diary/202005270000/

2020.05.27
XML

  

カテゴリ:カテゴリ未分類
戊辰戦争の長岡藩みたいだな。 どっちつかずじゃ時代の流れには乗れない。 長岡藩主河井継之助の映画「峠」が公開されるけど見る気なし。余りに美化し過ぎ。 決断出来ない挙げ句に城を戦火に焼かれ自身は会津に逃げて県境付近で戦死。長岡じゃ逃げた殿様って認識が長年続いた。続く。

どっちつかずじゃ無くて、
河井 繼之助は共和党と密約して居たのです。
決断出来ないは貴方による、歴史の捏造です。
長岡の獨立特行を認めない、新政府に抗戦した。
長岡藩主、殿様は貴方による、歴史の捏造です。
 
>長岡じゃ逃げた殿様って認識が長年続いた。

二万人を超える長岡人が同盟国の會津に避難しました。
其の中には、多くの町人と百姓が含まれて居ました。
多くの町人と百姓も逃げて居ます。
長岡郷土史を勉強してくださいね。