相撲白虎隊(大和田爆笑)

https://plaza.rakuten.co.jp/jigen2012/diary/202005300000/

2020.05.30
XML

    

カテゴリ:カテゴリ未分類
リンかけ民なので距離と時間のことは忘れることにしていますが、イメージが違うというのはでかいですよね。でも、「くろたに」のある只見町は河井継之助の終焉の地であるので、先生の解像度はそこそこある地かもしれません(河井継之助記念館があるよ!) 午前3:22 · 2020年5月30日·Twitter Web App

車田正美も、この真相に辿り着けなかった。

會津軍の總督で唯一戦死した真の猛将 會津の虎 一ノ瀬 要人
 
會津の政治力はある意味では、新政府を凌駕して居た。
長岡の獨立特行を越後口總督の一ノ瀬 要人が認めて、長岡の總督の河井 繼之助を味方に付けた。
長岡の獨立特行を認めなかった新政府は、長岡軍に三ヵ月近く苦戦した挙句に總督の高倉 永祜を長岡軍決死隊に討たれた。
慶應四年八月二十七日に漸く明治天皇は即位した。
 
 長岡の獨立特行を認めてくれた會津の為にも戦った河井 繼之助
我に尋ねたところ、
このままでは、あの世に居る河井 繼之助に合わせる顔が無いので、
一ノ瀬 要人は自ら陣頭に立って、エンフィールド銃を撃ち被弾する迄、戦い続けたそうです。
河井 繼之助のファンならば、一ノ瀬 要人を愛するのは必然である。

黒谷墓地-高倉永祜