明治二十三年 題題額は黒田清隆 長岡藩総督河井継之助の碑 とっくの昔に一方的な顕彰が行われて居ます。

https://plaza.rakuten.co.jp/jigen2012/diary/202006260001/

2020.06.26
XML

  

カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます! 余談なのですが、中の人は河井継之助が好きでですね、昔、新潟県の長岡へ行った時に記念館も訪問しました。 地元では非常に評価が分かれる方ですので、一方的な顕彰をするのはなかなか難しいのですが… 昨晩、司馬遼太郎氏の「峠」を読み返していて(続)

>地元では非常に評価が分かれる方ですので、

其れは何十年も前の話

>一方的な顕彰をするのはなかなか難しいのですが…

明治二十三年 題題額は黒田清隆 長岡藩総督河井継之助の碑
とっくの昔に一方的な顕彰が行われて居ます。

石碑は一度も傷付けられた事は、有りません。
昭和の初めの頃まで夜中に河井家の墓を傷付けた犯人は、ゲン担ぎが目的の博徒

河井平吉の嘘