和樂互尊(池浦酒造爆笑)

https://plaza.rakuten.co.jp/jigen2012/diary/202006280003/

2020.06.28
XML

  

カテゴリ:カテゴリ未分類
もしや拙者、騙された?定価の8倍でガトリング砲を購入した長岡藩家老・河井継之助 2020年06月28日

現代人から見ると相当にぶっ飛んだ発想だが、連発銃や機関銃が戦争を早く終わらせるという理論は第一次世界大戦の頃まで提唱されていた。<

嘘を吐くなよ。
日露戦争でロシア軍のマキシム機関銃が大活躍したぞ。

ちなみに我の記憶では、河合奈保子のバックコーラスを一時期務めたネーチャンたちのグループ名
マキシム(大和田爆笑)

その上、20世紀にアレキサンダー・フレミング博士がペニシリンを開発するまでは銃弾に当たって死ぬ兵士より感染症で死ぬ兵士のほうが圧倒的に多かった。ガトリング博士は平和のため、種蒔き機の設計を応用した新兵器を開発することにした。<

鉛毒で死亡はマスケット銃の時代迄だ。

ミニエー銃弾を使用する時代に成って、被弾した将兵はガス壊疽を発症して死亡

しかしガトリング砲がこれらの兵器と違うのは、1分間に200発の砲弾を発射できる点だ。6本の銃身がひとつの束になり、手回し式クランクを動かすことで各銃身への給弾・装填・発射・排莢を自動的に行う。<

ガトリング砲の弾倉は40発込めなので、不可能です。

欧米の武器商人との太いパイプを持ち、新政府軍にも劣らないレベルの最新兵器を揃えていた。冒頭の河井継之助は、当時日本に3門しかなかったガトリング砲のうち2門をアメリカの武器商人スミスから買い上げてしまった。それだけ藩の重武装化に注力していたということだ。

2020.06.04XML
>(河井継之助の働きで最初期の3門中2門所有)  
カテゴリ:カテゴリ未分類
?ガトリングガンは元々いち早く日本に持ち込んだ長岡藩がネタ元なのでよろしくね! (河井継之助の働きで最初期の3門中2門所有) #るろうに剣心 午後0:27 ・ 2020年6月4日・Twitter for Android?
 
>(河井継之助の働きで最初期の3門中2門所有)
 
仮にガトリングガンが、最初期の3台中2台入手したとします。
では、何故2台入手なのでしょうか?
金が無いから、3台も買えなかったは、言い訳にも成りませんよ。
大名家の江戸屋敷は、1つでは無いのです。
大名家の江戸屋敷は、単純に考察すると、上屋敷中屋敷下屋敷と3つも在ります。
上屋敷中屋敷下屋敷を担保にすれば、ガトリングガン3台と大量の弾薬を入手できる筈です。
明治天皇が即位するのは、慶應四年八月二十七日ですので。
依って、(河井継之助の働きで最初期の3門中2門所有)を明治時代に言ったり、書いたりした奴は嘘吐きでセンスの無いクルクルパーと言う事に成ります。
横濱にアメリカ人の武器商人のスミスが居留してるのに、
態々スイス人だか、プロイセン人から相場の何倍もの値段でガトリングガンを河井 繼之助が購入する筈が無いのです。

スミスは1868年型のガトリング砲の実戦モニターに河井 繼之助を選んだ。
スミスはガトリング砲と400発の弾薬をプレゼントした。
一度目の長岡落城後に、河井 繼之助の実戦リポート付きでガトリング砲は新潟港から、
横濱のスミスにギフトされた。