IF 戊辰小諸戦争

https://plaza.rakuten.co.jp/jigen2012/diary/202007100002/

2020.07.10
XML

  

カテゴリ:カテゴリ未分類
小諸藩ヲタが、このブログ記事を読んでくれるかな?(大和田爆笑)

小諸藩主に成りたかった二男(康保)を河井 繼之助が小諸藩主にして遣った。
牧野康保は河井 繼之助から受けた恩を戊辰戦争で返す漢
牧野康保は藩政改革と軍事改革を行った。
南北戦争で南軍が使った中古のエンフィールド銃、四斤山砲、大量の弾薬を横濱で購入した。
慶應四年、新政府軍に恭順しなかった小諸藩は新政府軍を迎撃した。

我に尋ねたところ、
小諸藩は単独で、新政府軍を相手に二ヶ月間も防衛戦が出来たそうです。
「信じられない」と思うでしょ?
我に俺が「貴方は光の存在ですか?」と3回尋ねましたが、3回とも「はい」と答えました(大和田爆笑)
開戦から二週間後に長岡軍が援軍に来て、新政府軍を後方から攻撃した。
其の二日後に會津軍、桑名軍、高田軍、衝鋒隊が到着して、長岡軍と共闘した。
會津軍、桑名軍、高田軍、衝鋒隊が到着して、三週間後に戊辰小諸戦争から拡大した、
戊辰信州戦争は小諸軍、長岡軍、會津軍、桑名軍、高田軍、衝鋒隊の勝利で終結した。