河井継之助-Wikipediaの編集

https://plaza.rakuten.co.jp/jigen2012/diary/202007270000/

2020.07.27
XML

    

カテゴリ:カテゴリ未分類
「河井継之助」の版間の差分

ざんじばるのクルクルパーが「ガトリングガン」と表記したのを、
漸く、Uncyle が「ガトリング砲」に戻したぞ(大和田爆笑)
ざんじばるは当時は、我のブログ記事を読んで居た。

吉田松陰-Wikipediaの編集で、
我が「吉田松陰がペリーを暗殺しようとした」を消された挙句に、二度もブロックされた。
吉田松陰がペリーを暗殺しようとした」は既に定説だった。
我の編集を消したユーザーと、我をブロックした管理者は人間の屑で三下だと、我は思った。
吉田松陰プチャーチンを暗殺しようとした」は全世界で我が初めて唱えた新説
吉田松陰プチャーチンを暗殺しようとした」は編集で消されても仕方が無いか?(大和田爆笑)

Wikipediaの会話の遣り方を知らなかったし、
人間の屑で三下なんかと会話なんかしたくも無かった。
ざんじばるは当時は、我のブログ記事を読んで居たので、
我がブログ記事で「ガトリング砲は大砲では無くて、6本の銃身を束ねた銃なので、ガトリング・ガンは(門じゃ無くて、ガトリング・ガンは(台と表記する。」の趣旨で説明して遣った。
我が「ガトリング砲を1台」
ざんじばるが「ガトリング砲を2門」
編集合戦は平行線だったが、
ざんじばるは内心では我に感化されたのか、
編集で「ガトリングガン」と表記する様に成った(巻町操爆笑)

ガトリング砲-Wikipedia

こちらは、ざんじばるの「ガトリングガン」のままだな。

10年も前じゃないと思うが、
Twitter記事で何方かが、
「ガトリング砲は大砲では無くて、6本の銃身を束ねた銃なので、ガトリング・ガンは(門じゃ無くて、ガトリング・ガンは(台と表記する。」の趣旨の説明に我は納得した。
我の頭脳は意外と柔軟なのです(大和田爆笑)

NHK『英雄たちの選択』では、ガトリング砲を2台

継之助まんじゅうのクイズでも、ガトリング砲を2台

f:id:jigen2012:20200628201744j:plain