秋田美人(大和田爆笑)

https://plaza.rakuten.co.jp/jigen2012/diary/202008200000/

f:id:jigen2012:20200820082227j:plain

TOMOKO
@MOMOMO07616968
実は秋田県全域が激戦地だった『戊辰戦争』❗
これを映画にしたい❗❗と頑張ってますキラキラ
同志求む❗キラキラ皆さんよろしくお願いしますキラキラ
秋田 秋田市akita-boshin.com誕生日: 1979年2月19日2016年7月からTwitterを利用しています
19 フォロー中
19 フォロワー
フォローしている人にフォロワーはいません
https://twitter.com/MOMOMO07616968/status/1295323569677692928
秋田は激戦地だったのに、秋田県民でさえ、知らない人が多いんです汗マーク汗マーク私も去年の冬までそうでした冷や汗をかいている顔知ってからは、伝えたい❗知ってもらいたい❗これを映画にしたい❗❗という気持ちで頑張っていますキラキラよろしかったらホームページ見て下さいネキラキラ目が笑っている笑顔
午後8:36 · 2020年8月17日·Twitter Web App
https://twitter.com/MOMOMO07616968/status/1295677841229492225
必ずや映画にして秋田をもっと知ってもらいたいと思います❗フォローさせていただきましたキラキラ☺よろしくお願いします深くお辞儀した人キラキラ
午後8:04 · 2020年8月18日·Twitter for Android
https://twitter.com/MOMOMO07616968/status/1295966750626869248
本当にそうですよねキラキラまず秋田の放送局に持ちかけようと考えてますキラキラもう少し先の話ですがほっとした顔キラキラあとメンバーにYouTuberがいるので少しずつアップしていけたらと思っています目が笑っている笑顔キラキラ認知度を少しでもあげたくて☺キラキラ
午後3:12 · 2020年8月19日·Twitter for Android
https://kotobank.jp/word/%E5%88%9D%E5%B2%A1%E6%95%AC%E6%B2%BB-1101466
初岡敬治(読み)はつおか けいじ
 
1829-1872* 幕末の武士。
文政12年4月15日生まれ。出羽(でわ)久保田藩(秋田県)藩士。勤王家として重用され,戊辰(ぼしん)戦争では評定奉行副役格。戦後,権(ごんの)大参事などをつとめたが,愛宕通旭(おたぎ-みちてる)らの反政府陰謀に加担したとされ,明治4年12月3日東京で処刑された。43歳。本姓は小貫。名は綱正。号は孤松,冬松。
https://toyokeizai.net/articles/-/194241?page=2
国際法を知らなかった新政府軍
新庄藩を攻め落とした庄内兵は、やはり新政府軍に与(くみ)した秋田藩にまで攻め込んでいる。
 
内陸と沿岸の両方面から秋田に攻め入り、「鬼玄蕃」と恐れられた中老酒井玄蕃が率いる二番隊を中心に連戦連勝で、新政府軍を圧倒した。
 
秋田藩は古風な出陣ぶりで、従者に槍(やり)や寝具などを持参させていた。このため新政府軍の総督府から、無益の従卒を召し連れて出軍して機動力を欠いていると叱責されている。
 
また、秋田藩アメリカ軍船を購入したが、これにロシア国旗を掲げて庄内の鼠ヶ関(ねずがせき)に接近して砲撃を加えた。庄内藩が直ちに箱館(函館)にいるロシア領事に抗議するという事態になった。秋田藩の国旗偽装は国辱的な行為で、これを見逃していた新政府軍の国際感覚が疑われても仕方のないものである。


久保田藩の勤王は初岡敬治の処刑で、偽物だと認定されました。
久保田藩主は二萬石の恩賞を新政府から、貰いました。
二萬石の恩賞で満足しない初岡敬治の荘内討伐の動機は、
莫大な恩賞と利権だったのだ。

>また、秋田藩アメリカ軍船を購入したが、これにロシア国旗を掲げて庄内の鼠ヶ関(ねずがせき)に接近して砲撃を加えた。庄内藩が直ちに箱館(函館)にいるロシア領事に抗議するという事態になった。秋田藩の国旗偽装は国辱的な行為で、<

ダメだこりゃ(いかりや長介嘲笑)

秋田戦争の映画なんか、制作する値打ちも有りません。
金を集めて幹部がトンズラしなきゃ良いけど(大和田爆笑)