河井継之助の肖像写真は鳩尾辺り迄が本物です。 河井継之助の全身写真と銅像は、長岡市の河井継之助記念館が合成、捏造した物です。

https://plaza.rakuten.co.jp/jigen2012/diary/202010140001/

2020.10.14
XML

  

カテゴリ:カテゴリ未分類
https://twitter.com/quasar20121/status/1316286333061488642
引用ツイート
 
わたちゃん@TD
@JuSNFNz84oE1ZjC
 · 1時間
ガトリング砲以外にも、アームストロング砲やエンフィールド銃(エキストラで実際に担いてエモすぎた)も購入し独自に西洋化、武装中立をし来る新政府軍に備えたとか。
館内は撮影不可だったけど、幕末〜明治の激動の時代を生きた一人の偉人の生涯を詳しく知ることが出来ました片メガネをかけた顔
このスレッドを表示
わたちゃん@TD
@JuSNFNz84oE1ZjC
·
1時間
当時、最新式の大砲ですよ四角囲みnew
新政府軍も旧幕府軍も外国から武器を買い、来日した外国人から西洋式の軍隊の創設を手伝ってもらったりしてたそうで、戊辰戦争は実質イギリス(新政府軍)とフランス(旧幕府軍)の代理戦争みたいな感じでもあった訳です考えている顔
関谷雄太郎(せっきー)
@Spaciarevaty
·
52分
すみません、親戚から嘘を吹き込まれていたようですw それにしてもすごい代物があるとは
わたちゃん@TD
@JuSNFNz84oE1ZjC
·
44分
武器関係はほぼ同時期に行われていた会津戦争及び会津の方が多く残ってるようでした考えている顔
記念館にはガトリング砲のレプリカに河井継之助の遺品、家族に宛てた手紙などが展示されていました赤くなった顔
彼の肖像写真見ると分かるんですけど、坂本龍馬と同じく革靴を履いているんですよねメンズシューズ
先見性を伺えますね片メガネをかけた顔
諸橋嘉久
@quasar20121
返信先: 
@JuSNFNz84oE1ZjC
さん, 
@Spaciarevaty
さん
河井継之助の肖像写真は鳩尾辺り迄が本物です。
河井継之助の全身写真と銅像は、長岡市河井継之助記念館が合成、捏造した物です。
坂本龍馬と比肩する人物だと思わせる魂胆です。
銅像は革靴の他に望遠鏡を持たせて居ます。
当時は望遠鏡は既に時代遅れで、
會津軍の将校は双眼鏡を使って居ました。
午後4:54 · 2020年10月14日·Twitter Web App