そうだったのか!SPEED 沖縄ホイップ(大和田爆笑) 元ネタはベトナムホイップ(大和田爆笑)

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1803315.html?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=%E5%BD%A9%E9%A6%99%E3%80%8C%E6%84%9F%E8%AC%9D

りゅうちぇる、“元SPEED”の姉は「超マジメ」
[2017年4月6日11時12分]
 TL
 
タレントのりゅうちぇる
タレントのりゅうちぇる
 
 タレントのりゅうちぇる(21)が、自身の姉でシンガーソングライターの比花知春(34)の人柄について語った。
 
 6日放送日本テレビ系「ZIP!」では、りゅうちぇるとテレビ共演して以来、注目を集めている比花について紹介した。沖縄県出身で、11歳だった小学5年の時に、安室奈美恵やMAXを輩出した沖縄アクターズスクールに入学。比花は「SPEEDの4人プラス私とあと2人の女の子の7人組だったんです」と、SPEEDの前身グループのメンバーだったと明かした。
 
 そんな姉の人柄は、りゅうちぇるいわく「超マジメ」。モデルでタレントの「ぺこ」ことオクヒラテツコとの結婚後、実家で家族会を行ったそうで、「僕たちの家族はみんなおしゃべりだし、ぺこりんもそこに入ってるんですけど、ちゃーる(姉)だけ『ぺこちゃん何食べる?』ってメニュー持ってきてくれたりとか」と甲斐甲斐しい一面を明かし、さらに「本とかチョー読むし。本とかふつう読まないじゃないですかぁ~」と笑いながら姉の人柄を語った。