ブロックされたので(大和田爆笑)

https://plaza.rakuten.co.jp/jigen2012/diary/202104240002/

2021.04.24
XML

  

カテゴリ:カテゴリ未分類
会報『峠』の小学生研究者のインタビューなのだけど、この達観ですよ。 火事見舞に来た河井継之助に対して、礼を言いながらも批判を浴びせた小林虎三郎の故事を思い出しました。 pic.twitter.com/W2oUqRyGUr
 
17on_tom
@tm_575

この故事、歳下の幼馴染を火事見舞に行って詰られて帰った河井継之助も、「小林虎三郎はやはり凄い!」って大興奮して夜の町を歩き回ったっていうんですよ。 ここ、何故もっと鑑賞されないんですかね?そこを目掛けて創作の脚本が書かれても良いと僕は思うのです。
 
17on_tom
@tm_575

『河井 繼之助 傳』で小山正太郎が「小林虎三郎の家の火事は河井繼之助が藩政をする数年前だ」と逸話を否定して居ます。
小林虎三郎はやはり凄い!」では無くて、「小林は豪い」ですよ。
『河井 繼之助 傳』を改竄しなさんな。