新発田で慕われてる、と言う事は、作者は我のブログ記事を読んだのかな?

https://plaza.rakuten.co.jp/jigen2012/diary/202105080000/

2021.05.08
XML

  

カテゴリ:カテゴリ未分類
鶴見さん、、長岡、、でもガーガー言ってないな。、で、新発田で慕われてる、んん?、、うん、、北越戦争、、だから、、、鶴見さんのモデルは、、河井継之助、、?でも、、、山本五十六、、かも??、気になる、、でも、宇佐美くん、月ちまさんと新潟(佐渡)生まれの2人を側に置いてるとこ、良いなぁ。
午前1:23 · 2021年5月8日·Twitter for iPhone

https://plaza.rakuten.co.jp/jigen2012/diary/201908100001/
時代遅れの白痴丸 博子チャン
カテゴリ:カテゴリ未分類
​八丁沖の戦い(河井継之助) 長岡は新発田を許さないー 19:50 - 2018年1月8日​
 
新發田に不当に圧力を掛けた米澤と仙臺が悪いのです。
河井 繼之助から受けた恩を仇で返した与板が悪いのです。
与板のせいで長岡城が一度目の落城
長岡城の一度目の落城が無ければ、新發田は裏切れなかった。
八丁沖の戦いと新發田は関係が無い。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8E%E6%9D%BF%E8%97%A9#%E5%B9%95%E6%9C%AB%E3%81%8B%E3%82%89%E6%98%8E%E6%B2%BB%E3%81%B8

>鶴見さん、、長岡、、でもガーガー言ってないな。、で、新発田で慕われてる、んん?、、うん、、北越戦争、、

新発田で慕われてる、と言う事は、作者は我のブログ記事を読んだのかな?
自惚れる志々雄さん(大和田爆笑)
安田多膳の息子の鶴見保四郎がネーミングの元ネタ