あっぱ焼き(末広涼子爆笑) 鉄道員(ぽっぽや)

https://plaza.rakuten.co.jp/jigen2012/diary/202106100001/

2021.06.10
XML

    

カテゴリ:カテゴリ未分類
こいさん@第二師団🔰
@coi_san_dai2
·
6時間
ぽっぽ焼き買って帰ったらその日の新潟日報の夕刊が河井継之助だった件。
うさみん、戊辰戦争の件は水に流そうやw
 
新発田は西軍に付きますたw
ぽっぽ焼きは新発田発祥らしい
 
#新潟に来るんだすけこれ食ってけ(緊急事態宣言前に流行ったタグ)
こいさん@第二師団🔰
@coi_san_dai2
·
6時間
なんでこのイベント軒並み中止のご時世に、長岡でぽっぽ焼きが買えるのぉ〜?…と思った方、こちらです↓
月〜水は長岡で、金〜日は見附に出店しているらしいです。
 
#ぽっぽ焼き #ポッポ焼き #蒸気パン #ぽっぽやちょび 
https://g.co/kgs/Toihg

https://plaza.rakuten.co.jp/jigen2012/diary/201908100001/
2019.08.10XML
時代遅れの白痴丸 博子チャン
カテゴリ:カテゴリ未分類
​八丁沖の戦い(河井継之助) 長岡は新発田を許さないー 19:50 - 2018年1月8日​
 
新發田に不当に圧力を掛けた米澤と仙臺が悪いのです。
河井 繼之助から受けた恩を仇で返した与板が悪いのです。
与板のせいで長岡城が一度目の落城
長岡城の一度目の落城が無ければ、新發田は裏切れなかった。
八丁沖の戦いと新發田は関係が無い。