見附は長岡領では無い。

https://twitter.com/jenaiassez/status/1418943019554906126

tamanoir
 
@jenaiassez
返信先: さん
見附で地元民斬った時の河井継之助がどれくらいわくわくしながら斬ったか想像するだけで醜悪すぎて笑える。嬉しかったんだろ、おい? 侍に生まれてよかったぁ、って充実感感じてただろ? だから延々夜中に墓を毀垂れるようなことになるんだよ。
 
午後11:35 · 2021年7月24日·Twitter for iPad


見附で地元民斬った時の河井継之助

お前は嘘吐きか、足らず(大和田爆笑)
見附は長岡領では無い。

  
カテゴリ:カテゴリ未分類
昭和の初め頃まで、夜中に墓石を削った奴
墓石の破片が落ちて居たら、怨恨
墓石の破片が落ちて居なかったら、ゲン担ぎが目的の博徒
河井 繼之助が博打打ちだった形跡が有ります。
其れは江戸の塾で勉強する傍らで、吉原の遊女に大金を注ぎ込んだ。
河井家の金では無理です。
其の吉原軍資金の出どころは?
賭場が閉まる迄、博打で粘り勝ちする。
賭場が閉まる前に勝ち逃げすると、
待ち構えたヤクザから暴行されて、稼いだ金を奪われます。
賭場が閉まる迄、博打で粘り勝ちした客には、ヤクザも手を出しません。

仁義なき戦い』だったかで、
伝説の有名な博徒墓石をゲン担ぎが目的の博徒が削って、
墓石の破片を御守りにしたそうです。