函館戦争は己巳の役(きしのえき)己巳戦争のカテゴリーに入れて欲しい。

アセンション詐欺に遭いましたか?:函館戦争は己巳の役(きしのえき)己巳戦争のカテゴリーに入れて欲しい。 (livedoor.blog)

2021年08月04日

 

函館戦争は己巳の役(きしのえき)己巳戦争のカテゴリーに入れて欲しい。

諸橋嘉久
12 時間前
函館戦争は己巳の役(きしのえき)己巳戦争のカテゴリーに入れて欲しい。
土方歳三は旧幕臣なのに、日光で戦って玉砕しなかったダサい奴(大和田爆笑)

1


新井甲子勝
新井甲子勝
11 時間前
最後まで戦って戦死したのだからダサいとは俺は思わない。函館迄転戦した幕臣は大勢居たろう。少し前に佐川官兵衛さんについても何か書いてるけどあの失敗の後自害も許されず戦死も出来ず生き永らえたのは死ぬより辛い事じゃ無いかね‼️

2


dragon Taka
dragon Taka
10 時間前
ダサいとか 笑いは ここでは誰も望んではおりません。 国の為に命をかけた人を茶化すのはやめて頂きたい。

2


諸橋嘉久
諸橋嘉久
10 時間前
 @新井甲子勝  

土方歳三は味方である筈の榎本総裁の命令を受けた兵に背後から撃たれて暗殺された。
土方歳三の首級が欲しい新政府軍が必死に探したが、見つからなかった。
會津の降参が決まり、松平容保が停戦命令を佐川官兵衛に出したが、
佐川官兵衛は無視して、三日戦った。



新井甲子勝
新井甲子勝
10 時間前
 @諸橋嘉久  佐川官兵衛は死にたかったんだろうね、自決を止められたら討死しか亡いもんね。官軍から容保の停戦命令の手紙が来ても信用しないよな、土方歳三は味方に殺されたの?それは初耳、幕軍で土方が指揮する場所だけ勝ってたんだろ?どこがダサいのかな理解に苦しむ。



諸橋嘉久
諸橋嘉久
9 時間前
​ @新井甲子勝  
會津が降参する前に松平容保が出した停戦命令ですよ。
土方歳三「退却する者は斬る!」督戦して居た時に叫んだ。
戦線は崩れて居た証拠です。
土方歳三が生きて居ると、榎本総裁らは降参できないので、暗殺した。



新井甲子勝
新井甲子勝
9 時間前
 @諸橋嘉久  それはそうだろうね
自分が指揮する所は勝ってるんだからね。部下たちも勝ってる指揮官の下で戦いたいだろうね。明治政府と榎本武揚との間に密約みたいなものが有っても不思議では無いよね。それ程善戦した。指揮官の何処がダサいのかな?



諸橋嘉久
諸橋嘉久
8 時間前
 @新井甲子勝  
部隊の後方で督戦する。
土方歳三の眼前に逃げて来た兵や隊長を斬る。
北越戦争に比べたら、箱館戦争は雑魚、弱兵による戦争



新井甲子勝
新井甲子勝
8 時間前
 @諸橋嘉久  指揮官としては負けたくないからムチャも言うよ。五稜郭に籠城して函館市民から軍資金を集めようとする榎本武揚達に反対してどうせ負けて死ぬのならばと名を惜しんだ土方歳三が好きだな。君のダサいの意見にはどうしても賛同はしないから議論しても無駄だよ



諸橋嘉久
諸橋嘉久
27 分前
 @新井甲子勝  
地元住民との関係
旧幕府軍の財政事情は悪化し、前もって用意していた軍資金も乏しくなっていった。そこで旧幕府軍において資金調達を担当していた会計奉行の榎本道章と、副総裁の松平太郎は、蝦夷共和国内で新貨幣を鋳造発行した。このことがのちに「脱走金」の悪名を流すことになった。更には、縁日の出店を回って場所代を取り立てたり、賭博場を黙認する代わりに寺銭を巻き上げたり、はては売春婦から税を取ったり、箱館湾から大森浜まで柵を廻らして一本木に関門を設け、そこを通る女子供にまで通行税を出させるなどといった事を行い、住民の反感を買うことになった[10]。
土方歳三の軍資金は其れらから得た物です。
無駄では無いです。
俺の主な標的は大勢のROM専門の人々です。
NHK大河ドラマ西郷どん』と 英雄たちの選択「不可能への挑戦~河井継之助北越戦争~」に、『奥羽越列藩同盟』の名称は登場しませんでした。
当時のNHK番組制作スタッフたちは、インターネットでの俺の投稿をROMして、腑に落ちた証拠です。



諸橋嘉久
諸橋嘉久
12 時間前
佐川官兵衛が泥酔して眠り、
出撃予定時間を過ぎても佐川官兵衛が現れないので、部下が翌朝に起こしに行った。
佐川官兵衛のせいで、味方の戦死者が大勢、出た。

我に尋ねたところ、
戊辰戦争将兵の晩酌は、酒二合迄
薩摩の将兵の晩酌は、芋焼酎一合迄
肴は煮干し炒り子、昆布、するめ、漬物

3

AIZUチャンネル

AIZUチャンネル
AIZUチャンネル
11 時間前
晩酌の量まで決められていたんですね。