八月十八日の政変を正当化したい薩摩閥が『京都守護職始末』を山川兄弟に書かせた。

アセンション詐欺に遭いましたか?:八月十八日の政変を正当化したい薩摩閥が『京都守護職始末』を山川兄弟に書かせた。 (livedoor.blog)

2021年08月05日

 

八月十八日の政変を正当化したい薩摩閥が『京都守護職始末』を山川兄弟に書かせた。

18 時間前
鶴ケ城が好きだ、新撰組だ、土方だ。なんて言ってるのは素人だね。山川浩の残した回顧録には会津には容保公の持つ孝明天皇の和歌の事が書かれておりこれが世間に出回ると当時の政府軍も賊軍である嫌疑が及ぶというので大隈重信辺りがもみ消していたように覚えています。なんたる卑怯千万。その話を思い出すと胸糞が悪くなります。



諸橋嘉久
諸橋嘉久
10 時間前
八月十八日の政変を正当化したい薩摩閥が『京都守護職始末』を山川兄弟に書かせた。
山川浩は妹を大山巌の後妻にして、山川兄弟は出世した。



中根規雄
中根規雄
19 時間前
会津の為、日本の為に会津で戦った会津藩以外の人たちにもスポットを当ててください。
例えば如来堂で戦った新選組斎藤一等です。彼は幸いにも脱出して生き残り会津に踏みとどまって戦いまして新しい時代を迎えました。剣士斎藤一は‘一刀斎‘として生涯を送りました。



諸橋嘉久
諸橋嘉久
11 時間前
斎藤一は會津が浪士組に送り込んだ密偵