連続テレビ小説 はね駒(こんま)で、二本松少年隊は全国区メジャーな存在と成りました。

アセンション詐欺に遭いましたか?:連続テレビ小説 はね駒(こんま)で、二本松少年隊は全国区メジャーな存在と成りました。 (livedoor.blog)

2021年08月11日

 

連続テレビ小説 はね駒(こんま)で、二本松少年隊は全国区メジャーな存在と成りました。

諸橋嘉久
4 時間前
奥羽越列藩同盟は存在しなかった。』
この動画の素晴らしいところは、奥羽越列藩同盟の名称を使わない。
奥羽越列藩同盟の名称を使うものは、詐欺師か白〇
連続テレビ小説 はね駒(こんま)で、二本松少年隊は全国区メジャーな存在と成りました。



ゆいもか
ゆいもか
16 時間前
ただ一言…泣きました…



諸橋嘉久
諸橋嘉久
3 時間前
鬼すら泣きむせぶ 二本松少年隊



大悪おやじ
大悪おやじ
17 時間前
戊辰戦争に於いて会津藩白虎隊は悲劇の象徴となりました 理由は切腹した者の中に生き残りが居り後世に事実を知らしめたから
但し二本松 須賀川に於ける少年隊の奮戦は戦った少年全てが討ち死 更生に伝える者は一人もいない現実 決して白虎隊を批
判する心算は無いですが 生き残の有無が後世に伝えるモノの差が悲しいですね



諸橋嘉久
諸橋嘉久
3 時間前
飯沼定吉は嘘吐きです。
酒井峰治の『戊辰戦争実歴談』は信憑性が高い。

二本松少年隊は生き残りました。

生き残りの少年が、50年余りの沈黙から、重い口を割った。
二本松役場の助役・水野進だった。

書けば、思いがけぬところで、自分自身ならずや、皆を苦しめる。
せっかく忘れようとしていた皆の悲しみも掘り出してしまう。

また、立場上、特に勇気を要するポジションにもいた。
しかし、この事を語れる世代は、もう時期死んでしまう宿命だ。
ついに決心して、「二本松戊辰少年記」を著す。



DAI KONNO
DAI KONNO
17 時間前
取り上げて頂きありがとうございます。
二本松にルーツを持つ人しか知らない事だと思ってました。本当に二本松の事を取り上げて頂きありがとうございました。



諸橋嘉久
諸橋嘉久
3 時間前
>二本松にルーツを持つ人しか知らない事だと思ってました。

ちゃいまんねん(大和田爆笑)
早乙女貢『會津士魂』に登場して居ますし、
日本テレビ『白虎隊』に赤い陣羽織の戦死した少年隊が登場しました。
亡骸です。



maruo hamamaru
maruo hamamaru
1 日前
私がまだ小学生だった頃、近くのお寺には白虎隊自決の墨絵が飾られておりました。

大人になってから、いわゆるチャネラーと呼ばれる人と知り合った時、「あなたを見てたら、いきなり白虎隊と文字が浮かんだよ」と言われました。

私は剃刀や日本刀が怖くてなりません。
博物館にある日本刀には眼を背けるし、人と人が刀で切り合う時代劇はすぐチャンネルを変えます。



諸橋嘉久
諸橋嘉久
4 時間前
俺は31歳頃迄は、戊辰戦争で玉砕した會津藩の白兵戦の猛者だったと思い込んで居ました。
我に尋ねたところ、
霊は存在するが、魂は存在しないそうです。
輪廻転生は無いそうです。



ラインのひげ
ラインのひげ
1 日前
二本松藩が最初から降伏しとけばこんなことにはならなかったのに…
できない理由でもあったのかな??



諸橋嘉久
諸橋嘉久
4 時間前
我に尋ねたところ、
京都守護職に薩摩か二本松を就任させれば、
戊辰戦争の戦死者が大分、少なく済んで居たそうです。
京都守護職外様大名に任せるべきでした。
島津久光に官位を与えて、京都守護職に就任させる。
丹羽長國に賄料を与えて、京都守護職に就任させる。



potu potu
potu potu
1 日前
こんなに沢山の人が登録しているチャンネルで、二本松少年隊が取り上げられて嬉しい。
私は福島の人間ではないけど、ずっと昔から彼らの事も知られて欲しいと思っていました。
本当にありがたいです。

3


諸橋嘉久
諸橋嘉久
4 時間前
連続テレビ小説 はね駒(こんま)で、二本松少年隊は全国区メジャーな存在と成りました。
俺は新潟の人間です。
我に尋ねたところ、
成田才次郎ヒイロ・ユイキルア・ゾルディックを足した様な少年だったそうです。
長州の隊長を討ちました。



ニウラヨシマサ
ニウラヨシマサ
1 日前
故郷のために戦う小さいのに漢だわ。

2


Kouichi Shimazaki
Kouichi Shimazaki
1 日前
動画に取り上げていただき
有難う御座います

2


梨本小鉄
梨本小鉄
1 日前
正直白虎隊以上の悲惨な話や。

5


諸橋嘉久
諸橋嘉久
4 時間前
白虎隊は元服できる年齢
飯沼定吉は年齢を1歳詐称して、入隊した。
少年隊で一番若い人は、今の小学生の年齢ですからね。