こけしくん、ハイ!(大和田爆笑)

TBS安住アナ たけしの車は「ビクともしなかったようです」襲撃事件語る
 デイリースポーツ 2021/09/05 13:19
|

 

34
牛丼店店員に暴行容疑=42歳巡査部長を逮捕―警視庁
ガールズ・アラウドのサラ・ハーディングさんが乳がんで死去 39歳

 

安住紳一郎アナウンサー© デイリースポーツ 安住紳一郎アナウンサー
 TBSの安住紳一郎アナウンサー(48)が5日、レギュラーを務める「TBSラジオ 安住紳一郎の日曜天国」(日曜、前10・00)に出演し、4日夜に同局敷地内でビートたけし(74)が乗る車がつるはしを持った男に襲われた件について言及した。

 

 たけしは安住アナとともに出演した「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜、後10・00)の放送を終え、局を離れる際に襲われた。安住アナは、その事態を局内で知ったといい「会社で結構大騒ぎになっていて」と振り返った。

 

 襲われた現場について「地下の駐車場から(出て)赤坂通りに合流する交差点の所と聞いているんですけど、3方向一般道と合流するところなので、なかなか敷地内といってもね。警備は万全というか、普通の人から見れば一般道の交差点だろうなというような所」と説明した。

 

 安住アナ自身、たけしの乗る車に外から接触を試みてくるシーンを何度も目撃しているという。「弟子入り志願の方がダメ元でたけしさんの車めがけて声をかけているというのは私も何回も目にしていて」とし「少し熱狂的というか、常軌を逸して興奮している、なぜ興奮しているのかはいろいろ理由があるようですけど、そういうような人もたまにこえをかけてきているような、懐の深いたけしさんだからこそなのかもしれませんが。その延長線で何かあったような気がしていますが」と話した。

 

 たけしの乗る車は「普段、街中で見かけるような車ではなくて、本当に一国の大統領が乗るようなVIP仕様なので、ビクともしなかったようですけど」とし「ケガなくて本当に良かったと思います」と安どした。

 

 安住アナ自身は「普通にいつも通り帰りました。いつも通り私はやってます」とし「特に番組の内容とは関係してということはないような気がします」と話していた。