さんちゃん、ちゃいまんねん(大和田爆笑)

さんま たけし襲撃に「俺も5人警察に引き渡した」
9/12(日) 1:27配信

 

103
この記事についてツイート
この記事についてシェア
タレントの明石家さんま

 

タレントの明石家さんま(66)が、パーソナリティーを務める11日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・0)に出演し、ビートたけし(74)の乗った車がつるはしを持った男に襲撃された事件について言及した。

 

【写真】ビートたけしを乗せた車が襲われた現場

 

リスナーからの「もし、さんまさんだったらサービス精神旺盛なので『なんや、なんや』と車から出て行って危ない目に遭っていたのではないでしょうか。気をつけてください」との声に、さんまは「たけしさんは意外とみんなが思ってるより平気だったと思います」。続けて「俺ら40何年、こういう人らと会わなきゃいけないんですよ。家に来たり。俺も5人、警察に引き渡してますからね。過去いろんなことがあって」と明かした。

 

「一番困ったのは日曜日の6時半に必ず現れる人。カンカンカンってウチのマンションに来て、『一緒にサザエさん見よう』って。『サザエさん女』。あと『けむりちゃん』『ジェイソン』いろんなニックネームがついた人たちに囲まれて、逆に言うと支持されてきてるんで」と振り返った。

 

「特に俺んとこひどかったな」といい、「俺は応対するからあれやけども。応対しなかったら、これは仕方ない。俺とたけしさんは選ばれし男たちやと思う。自分でいうのもなんやけど」とも。最後に「気をつけようがないからな。この商売選んで、売れさせていただいたおかげというのが。仕事選んでんねんから俺たちは。覚悟して生きていかなあかん」と話していた。


さんちゃん、ちゃいまんねん(大和田爆笑)

ビートたけし「弟子入り志願の松尾 伴内がテレビ局の玄関近くで待ち伏せして居て、テレビ局の玄関に俺が来たら、松尾 伴内が土下座をして弟子入り志願した。」
『スーパーJOCKEY』の最終回で、
ビートたけし「弟子入り志願の松尾 伴内がテレビ局の玄関近くで待ち伏せして居て、テレビ局の玄関に俺が来たら、松尾 伴内が土下座をして弟子入り志願した話を真に受けたバカが全国から500人来て俺に土下座した」

ビートたけしにコケにされた全国の500人が恨んでいる(大和田爆笑)

ビートたけしの自業自得