岩村精一郎と同郷のデブ(大和田爆笑)

https://plaza.rakuten.co.jp/jigen2012/diary/202009180001/

2020.09.18
XML

  

カテゴリ:カテゴリ未分類
https://times.abema.tv/news-article/8624781
豊ノ島・井筒親方、“鬼滅の刃ネタ”で大盛りあがり 我妻善逸のモノマネも披露
2020.09.18 07:00
 
 元関脇・豊ノ島の井筒親方が、テレビアニメや漫画で大人気の「鬼滅の刃」について熱く語る一幕があった。視聴者からは「めっちゃ知ってるやんw」「面白過ぎる」といった声が寄せられた。
 
【動画】元豊ノ島が「鬼滅の刃」モノマネ(35分ごろ~)​https://abema.tv/channels/sumo/slots/CYn6kF93vYDkxF
 
 井筒親方は9月17日、大相撲秋場所五日目の中継をしていたABEMAに解説で出演。相撲を離れた雑談の中で、「今は“鬼滅”が凄いですね」と、長女・希歩(きほ)ちゃんが「鬼滅の刃」にハマっていることを明かした。実況を務めた清野茂樹アナウンサーから「鬼滅の刃で(希歩ちゃんの)ご贔屓は?」と聞かれると「そこも渋くて。鱗滝さんっていう、天狗のキャラが大好き」と、天狗のお面を被ったキャラクター・鱗滝左近次(うろこだきさこんじ)が好きであることを語った。
 
 さらに清野アナの「鬼滅の刃はアニメと漫画どちらをご覧になりましたか?」という質問には、「両方観ました。家族で観ていますね」と回答。自身が一番好きなキャラクターについては「僕はどんな漫画を読んでも主人公が大好きなんです。自分も主人公になりたいっていう願望なのかわからないですけど、主人公が一番カッコよく思うんですよね。なのでやっぱり炭治郎がいいなって思っちゃいますね」と、主人公・竈門炭治郎(かまどたんじろう)であることを明かした。
 
 また清野アナが「私は我妻善逸(あがつまぜんいつ)が好きです」と言うと、井筒親方は「僕は観始めるのがちょっと遅れたんですけど、最初は善逸が人気があるって聞いて、こいつの何が人気なんだろうって思ったんですよね。でも初めて善逸のカッコいい部分を観たときは痺れましたね」と回想。モノマネが得意なことでも知られる井筒親方だが、「我妻善逸はレパートリーに入っていますか?」と清野アナに聞かれると「娘が好きでね、よくやったりするんです。『やめてくれよ~』みたいな感じですよね?(笑)」と人気キャラクター・我妻善逸のモノマネを披露した。
 
 井筒親方の“鬼滅トーク”を受けて、視聴者は「鬼滅の話w」「詳しくて草」「めっちゃ知ってるやんw」「面白過ぎる」「もう相撲そっちのけ」「モノマネ来ました!」と大盛り上がりだった。
(ABEMA/大相撲チャンネルより)