白痴丸 博子チャン(大和田爆笑)

https://plaza.rakuten.co.jp/jigen2012/diary/201910110000/

2019.10.11
XML

  

カテゴリ:カテゴリ未分類
河井継之助が小千谷談判決裂後に遅い昼餉をとった料亭東忠の梅の間へ入りました。 1:35 - 2019年10月10日

岩村精一郎の言う通りなら、
あの内容では談判の時間は、30分も掛かりません。
岩村精一郎の頼みで、長岡を恭順させる為に尾張藩が動いた。
恭順を働き掛けて来た尾張藩と河井 繼之助が小千谷談判をセッティングした。
前日に小千谷陣屋を訪れた花輪彦左衛門は、形式上の使者
だから、西軍が誰一人疑わずに小千谷陣屋まで、花輪彦左衛門を案内した。

「片貝村に向けて、會津軍が進軍中」と誤報が入り、
談判の場が小千谷陣屋から慈眼寺に変更された。
談判が決裂後に直ぐに岩村精一郎は小千谷陣屋に帰った。
小千谷陣屋に河井 繼之助が押し掛ける筈です。
再面会を尾張藩の軍に頼んだだけです。
「幾つかの藩の軍に再面会を河井 繼之助が頼んだ」 と言うのは嘘です。

小千谷談判決裂後に慈眼寺に近い東忠で遅い昼餉を河井 繼之助が取る筈が無いのです。

東忠 諸橋嘉久

小千谷談判後の真実~河井継之助の食事は作り話