>長岡城になだれ込む会津兵の中の一人なので、もし映っていたとしても数秒ですねw 会津兵も長岡藩兵もいっぱいいましたよ。 河井継之助役の役所広司さんがガトリング砲で新政府軍兵士を蜂の巣にしてました。 23:45 - 2019年11月22日

https://plaza.rakuten.co.jp/jigen2012/diary/201911240000/

2019.11.24
XML

  

カテゴリ:カテゴリ未分類
長岡城になだれ込む会津兵の中の一人なので、もし映っていたとしても数秒ですねw 会津兵も長岡藩兵もいっぱいいましたよ。 河井継之助役の役所広司さんがガトリング砲で新政府軍兵士を蜂の巣にしてました。 23:45 - 2019年11月22日

モンロー主義の影響を受けた獨立特行を主張して、長岡の獨立特行を岩村精一郎が認めず、長岡の獨立特行を越後口總督の一ノ瀬 要人が認めて、長岡の總督の河井継之助と越後口總督の一ノ瀬 要人が同盟した。

歴史の真相ですが、長岡の獨立特行で長岡藩は消滅して居たのです。

歴史群像シリーズ『痛憤 白虎隊と河井継之助 会津戦争』に只見町の河井継之助記念館のガトリング砲のレプリカの弾薬の実物大写真が載って居ます。
デカいです!
距離にもよりますが、身体に命中したら即死です。

我に尋ねたところ、
只見町の河井継之助記念館のガトリング砲が正しくて、
長岡市河井継之助記念館のガトリング砲は間違いだそうです。

河井 繼之助はガトリング砲で西軍兵を斃しましたが、
其の内の三人は胴体にガトリング砲の弾丸を五発喰らい、
胴体がもげたそうです。