国際法で軍服を着ないで戦ったゲリラは、軍事法廷に掛けずに銃殺刑ですよ。 会津城降伏後も新政府軍と戦ったら、捕縛されて斬首される筈です。

https://plaza.rakuten.co.jp/jigen2012/diary/202008120001/

2020.08.12
XML

  

カテゴリ:カテゴリ未分類
福島県只見町の河井継之助記念館、小さな町の小さな記念館だけど長岡藩敗北後の知らない話などもあってなかなか良かった。
長岡藩からの難民が約2万人押し寄せて350戸の只見の集落が食料危機になったとか、只見町の農兵がゲリラ戦やって会津城降伏後も新政府軍と戦ったとか想像してた以上でした。
午後10:48 · 2020年8月11日·Twitter for iPhone

>長岡藩からの難民が約2万人押し寄せて350戸の只見の集落が食料危機になったとか、

其れが事実ならば、殺し合いが起きます。
一度に難民が約2万人押し寄せたら、糞尿を始末できませんし、伝染病が発生します。

>只見町の農兵がゲリラ戦やって会津城降伏後も新政府軍と戦ったとか想像してた以上でした。

国際法で軍服を着ないで戦ったゲリラは、軍事法廷に掛けずに銃殺刑ですよ。
会津城降伏後も新政府軍と戦ったら、捕縛されて斬首される筈です。
佐川官兵衛は家老で總督
佐川官兵衛は百姓家を何軒も焼いて、鬼官兵衛と呼ばれたのが真相
會津領で西軍兵を殺し捲くったのは、田島の農兵だけ。
我が昔、知った記憶では、
大内氏の指揮下の只見の農兵は、
戦闘開始直後に逃げたそうだ。
我の記憶が間違って居たら、
御免なチャイニーズキッス(松本伊代爆笑)