一ノ瀬 要人と一ノ瀬 加寿馬を間違えているのではないかな?

https://plaza.rakuten.co.jp/jigen2012/diary/202102030000/

2021.02.03
XML

  

カテゴリ:カテゴリ未分類
https://blog.goo.ne.jp/jimmyljm615/e/8e07e1f3917515a661457d8f1ccaf94c
>市野瀬宗家の直系子孫で最も著名な人(要人隆智)。先日のスキー合宿でクロカン組はタクシーで別行動。その時の運転手は彼の物語と現在のご子孫(会津市の酒造博物館:家老邸宅跡)をよく知っていた。「私は400年ほど前に信濃に残った分家(かなり末枝)の末裔です。一族で使える人間はみな保科公に同伴してこちらに来たそうです。つまりカスの子孫ってとこですね。」<

一ノ瀬 要人と一ノ瀬 加寿馬を間違えているのではないかな?

http://www.aizue.net/wakamatusi/sirosyuuhenphoto/miru-miyaizumi.html

http://www.kennan-syuhan.co.jp/brewery/new027.html

https://www.aizuwakamatu.info/html/hakubu1/syuzou.html

https://www.homemate-research.com/dtl/00000000000000069505/kuchikomilist/

会津酒造博物館
評価:3
ここは、会津酒造歴史館とは、別ですが清美川酒造店を復元した施設です。市指定の酒造道具など歴史ある生活品を展示しています。昔からの会津の文化がわかるようになっています。
 
投稿者 T鈴木さん 最終更新日 2016年8月26日