センスと脳みそが無い上越の奴は●ね!

https://plaza.rakuten.co.jp/jigen2012/diary/202106010000/

2021.06.01
XML

  

カテゴリ:カテゴリ未分類
@M61976097
·
4時間
ワイ、友達んち行ったらソーセージの肉じゃがだされたぞーーー!w
 
長岡出身の子だったんで、長岡にはソーセージ入れる習慣あるのか??と思い、ママソに聞いたら真顔で「長岡は河井継之助が出るほど特殊なところだから、そうかもしれない」言われて納得した我('∀`)
弄堂味道
@tavvio
返信先: 
@M61976097
さん
まー今でこそ何の感情も無いですが、古い新潟島出身の人間感情としては、長岡=ざいごのくせに生意気な異民族、だったんすよね(まじ)
午前11:00 · 2021年6月1日·Twitter for iPhone
櫻花金属猫桜
@M61976097
·
1時間
返信先: 
@tavvio
さん
上越からすると…
 
魚沼→ぜーご
糸魚川→ぜーご
佐渡→なにせってるかわからね
長岡→外国だすけね
長岡以北→外国
弄堂味道
@tavvio
·
1時間
ジュース吹き出しましたwww やべぇwww なんかわかるwww


>ソーセージ

我が6歳の時に親父が電気冷蔵庫を購入しましたが、
其れ以前はライスカレーに魚肉ソーセージを入れて、
お歳暮、御年賀で貰ったハムを入れて居ました。

河井継之助www 
まー今でこそ何の感情も無いですが、古い新潟島出身の人間感情としては、長岡=ざいごのくせに生意気な異民族、だったんすよね(まじ)<

新潟・西蒲原郡から観ると、
上越→ぜーご

幕末の内高
新発田>長岡>高田

NHK『歴史への招待』を観た我は、
「幕末の長岡に水滸伝の豪傑よりも、凄い漢が居たのか!」

慶應四年八月十六日に河井 繼之助が戦没
慶應四年八月二十七日に明治天皇が即位

岩倉具視三條實美、睦仁親王(偽者)、薩長が不当に起こした戊辰戦争

センスと脳みそが無い上越の奴は●ね!