チキンカレー

諸橋嘉久
32 分前
チキンカレーの存在を知ったのは、
ベイシティローラーズが初来日する少し前に、
民放ラジオ番組のインタビューで、新メンバーのパット・マッグリンが、
好きな食べ物は? パット・マッグリン「チキンカレー」

 

海軍のカレーライス 陸軍のライスカレー
イギリス料理が不味い事を、佐山聡の著書で俺は知ったと思います。
プロイセン=フランス戦争でフランスが負ける迄、
明治陸軍はフランス陸軍を手本にして居ました。
後に明治陸軍はドイツ陸軍を手本にした。
旧幕府軍がフランス陸軍を手本にして居たのだから、
長州派の陸軍が反発しなかった不思議
掲示板で奇兵隊はオランダ陸軍を手本にして居たそうです。
オランダ陸軍が背嚢(ランドセル)を開発した。
奇兵隊は背嚢(ランドセル)を背負って戦って居たのでしょう。
我に俺が尋ねたところ、
陸軍も海軍も炊事兵を2名、フランスの一流レストランに修行に出したそうです。
明治海軍はイギリス海軍を手本にして居ましたが、
イギリス料理は不味いので(大和田爆笑)
カレーライスの美味しい店は、メニューにハヤシライス、ハッシュドビーフが有る筈です。
海軍のカレーライス 陸軍のライスカレーの正体は、フランス料理風のカレーライスでしょう。
390円のチキンカレーを週一で食いに行きたいのですが、
俺は新潟県に在住なので無理です(大和田爆笑)