Gatling gun(ガットリン・ガン)

https://plaza.rakuten.co.jp/jigen2012/diary/201207200000/

2012.07.20
XML

  

カテゴリ:カテゴリ未分類

http://www.webkohbo.com/info3/kawai/kawai-tadami.html

河井継之助記念館案内冊子よりガトリング砲とは、1862年米国人リチャード・ガトリングが南北戦争の最中に発明した最初の機関銃で、1分間に200発もの弾丸を発射できる当時最強の兵器であった。継之助は、日本に3門しかなかったガトリング砲を武器商人スネルから2門1万両で購入した。長岡城攻防戦では、継之助自ら射手として西軍に対し、大手門の土手を盾に乱射したと伝えられている。河井継之助記念館所蔵のガトリング砲は、当時使用された機種(1868年型)をもっとも忠実に再現したものである。

http://blog.livedoor.jp/hokutatu/archives/9160621.html

創造主と共に歩む5次元の存在に尋ねたところ、

河井繼之助が西軍兵を射殺したGatling gun(ガットリン・ガン)は、1868年型だそうです。

只見町のが正解で、長岡市のが間違いだそうです。

横濱のアメリカ人の商人(フリーメーソンのメンバー)が河井繼之助にGatling gunと弾丸をプレゼントしたそうです。

河井繼之助が所有していたGatling gunは一門だったそうです。

河井繼之助はフリーメーソンの手先では無いですよ。