禿秋さん、呆けましたね(大和田爆笑)

https://plaza.rakuten.co.jp/jigen2012/diary/202104250000/

2021.04.25
XML

  

カテゴリ:カテゴリ未分類
No user image 002春秋(はるあき)さん 2016年07月26日 20:10 通報
火事親父さん、
 
 10年位前に、河井家の御子孫方の講演を聞いたことがあります。場所は東京でした。
河井ちよさんで、アメリカ在住の方でした。


根岸千代子さん
河井継之助の子孫にあたる(継之助の姉のひ孫)。アメリカ在住。

河井継之助の姉の息子の子孫なので、根岸千代子は自称・河井継之助の子孫

2000年代前半に長岡市で行われた長岡の歴史のシンポジウムで、
我は最前列の席に座った。
隣の席は○○○○様 指定席と張り紙が有った。
弟子?たちに連れられた先生と呼ばれる盲人が座った。
盲導犬ラブラドールレトリバーを連れた老人は、
「本日は宜しくお願い致します。」と我に言った。
どうやら、郷土史の先生では無いらしい。
我に尋ねたところ、
俳句の先生

其の後で後列のオバちゃんが亭主らしき男性に「根岸千代子が来たよ。」
亭主らしき男性が「誰ら?」
オバちゃんが「河井継之助(かわいつぐのすけ)の子孫の根岸千代子がアメリカから来て居るんだて」

先生に「根岸千代子です。」と名乗った女性が会話した。
会話したのはいいが、先生に断りも無しに盲導犬ラブラドールレトリバーを撫でて居た。

小林よしのりゴーマニズム宣言』で他人が断りも無しに盲導犬を撫でるのは、マナー違反だと知って居た我

大宅映子の劣化版みたいな容姿だったな(大和田爆笑)